SSブログ

1995秋の旅(8)ブダペスト~ウィーン [1995秋ヨーロッパ次女と二人旅(3)]

9/8(金)

 ブダペストからウィーンに戻る途中は回り道をしてバラトン湖に寄り道。ハンガリーで一番大きな湖を半周して、ティハ二の観光をしました。ティハ二はバラトン湖に大きく突き出た高台の半島で、湖畔に映える美しい修道院が建っています。ほとんど写真が残っていないのは、時々小雨が降ったりのあいにくのお天気だったから?

↓絵葉書ですがティハ二の修道院教会。隣接した博物館も見学しました。原形の教会は1055年に建てられたそうですが現在のは1754年に再建されたバロック様式の建築。

ハンガリー1.jpeg

↓淡いイエローの教会前で

ハンガリー2.jpeg

丘の下のティハ二の街でランチやショッピングをした後、ウィーンに帰りました。バスのトラブルのあったせいで元気のなかったガイドさんもウィーンに近づくにつれて、饒舌になり元気になって、皆に冷やかされたり、最後まで笑い声にに包まれた、楽しいツアーでした。オペラ座の前で解散。ホテルに戻り荷物を置いてから、夕食を兼ねてケルンストラー通り付近の散策。ホテルヨーロッパのレストランで、久しぶりに二人っきりの食事でした。アナトルホテル2泊。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。